ご予約について
発車オーライネットページから、会員仮登録メールや予約完了メールが届かないお客様は下記をご参考ください。
当社の取り扱う高速バスは、全路線座席指定制となっております。事前に乗車券をお買い求めください。
ご予約及びご購入は、当社予約センター及び窓口のほか、インターネット、コンビニエンスストアなどが
お選びいただけます。
ご予約からご乗車までの流れははじめての阪急高速バスをご確認ください。
乗車券の購入方法は乗車券のご購入をご確認ください。
路線によって異なります。下記を参考に、各路線ページをご確認ください。
- ご乗車日の1ヶ月前同日 高知線、松山線、伊那線、松本線、諏訪・茅野線、長野線、城崎線、有馬大阪線、有馬京都線、宮津・天橋立・峰山線
- ご乗車日の1ヵ月前同日+1日 出雲線、富山線、福井線、徳島線、阿波池田線
空席がある場合、窓口及び予約センターでのご予約でしたら座席の指定が可能です。また、発車オーライネットでも一部路線において座席指定に対応しております。
コンビニ及び発車オーライネット以外のインターネットサイトでのご予約では、座席指定ができませんので、ご了承ください。
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
乗車便がお決まりになりましたら、お早めのご予約をお願いいたします。
乗車券について
購入方法によって異なります。
乗車券の変更・払戻しをご確認ください。
なお、発車時刻を過ぎた乗車券の変更は一切受け付けておりませんのでご注意ください。
やむを得ず事前にご連絡いただけない場合は、直接のりばまでお越しください。
乗務員が「不乗証明」をお渡しいたしますので、おおむね一ヵ月以内に、
未使用の乗車券と証明書をあわせて窓口までお持ちください。払戻しのお手続きをさせていただきます。
払戻し金額については乗車券の変更・払戻しをご確認ください。
乗車券を紛失またはお忘れになられたなどの理由でお持ちいただけない場合は、普通運賃を申し受けます。
ただし、「再購入証明書」を発行いたしますので、紛失またはお忘れになった乗車券と証明書を1年以内に
お近くの窓口へお持ちください。当社の規定に基づき払い戻しいたします。(所定の手数料を申し受けます。)
申し訳ございませんが、発車時刻を過ぎた乗車券の払い戻しは一切受け付けておりません。
事前にのりば位置をご確認のうえ、余裕をもってのりばにお越しください。
乗車券を無手数料で払戻しさせていただきます。
お手続きの方法については乗車券の変更・払戻しより運休時の対応についてご確認ください。
ローソン・ミニストップ設置端末(Loppi)でのみ可能です。
詳細はこちら「バスもり!コンシェルジュ」(利用時間 5:00~26:00)
- 身体障害者割引、回数券、早期購入割引はご購入いただけません。
- 乗車券の変更・払い戻し、座席の指定につきましては、コンビニ店舗では受け付けておりません。
- 一部取扱いのない路線、運賃がございます。
- 詳細についてはお電話にてお問い合わせください。
阪急高速バス予約センター
0570-089006(年中無休 9:00~17:00)
運賃について
当社が指定する学校等に通学されるお客様に対して「学生割引」を設定している路線・区間がございます。
ご乗車時には学生割引乗車券とともに、学校が発行する「学生証」の呈示が必要です。
(日本国外の学校等の学生証、国際学生証での割引はありません。)
身体障がい者割引、知的障がい者割引、児童福祉法適用者割引がございます。
詳細は運賃をご確認ください。(日本国外の学校等の学生証、国際学生証での割引はありません。)
小児運賃については運賃をご確認ください。
指定する日数より早期にご購入いただくことで割引が適用される運賃です。
適用には条件がございますので、詳細は運賃をご確認ください。
その他
停留所到着前にマイクアナウンスをいたしますが、個人のお客様へのご案内はいたしません。
ご心配であれば、乗車時に「寝過ごすかもしれないので、寝ていたら起こしてほしい」と
乗務員に一言お知らせください。
身体障害者補助犬法で定める盲導犬・聴導犬・介護犬以外の動物の持ち込みはお断りしております。
荷物規定については手荷物規定をご確認ください。
ご乗車されたバスの運行会社営業所へお問合せください。
運行会社の連絡先は、各路線ページに記載してございます。